「利益目標設定」の落とし穴2

━━━━━━━━━━━━
「利益目標設定」で計算間違い?
━━━━━━━━━━━━

先回「利益目標設定」の場合に
何度か不的中が続くと、とんでもない金額になったり
江戸川のような会場でも買い目5点で3000円の利益を
得るために5万円以上の投資になってしまう。

そんなことがあることをお伝えしました。

<「利益目標設定」の落とし穴1>
━━━━━━━━━━━━

「利益目標設定」の落とし穴

さて今回は「利益目標設定」
自動投票ソフトが計算してくれるのですが、
「これって計算間違いじゃないの~?」と思いたくなる。

そんな計算をソフトがすることがあることをお話します。

これはある方から頂いた情報です。

———————————————-
2015年の9月1日

大村1R 

利益目標0円
追い上げ損金5000円

8月31日に負けでー5000円だったので、
とりあえず9月1日は利益は出なくてもいいので
5000円のマイナスだけは取り戻そうという気持ちで
ソフトを設定。

ですから
利益目標0円で
追い上げ損金を5000円に。

買い目は2連単2点です。

さて結果は

12、13  ○12(150円)
———————————————-
競艇のある程度の知識がある方ならば
お分かりでしょうが、大村1Rです。

2連単
1-2 で払い戻しが150円。

やはり1-2だと200円を切ってしまいますね。

でも、ちゃんと的中しているのだから良いじゃないか。

そう思われるかもしれません。

しかしその時の結果は

投票金額⇒150,700円

回収金額⇒138,750円

差引   ⇒11,950円のマイナス

たった1レースに15万円の投票金額ですよ。

2連単2点

利益目標0円
追い上げ損金5000円

この設定で
1レースに15万円の投票金額となることが
起こっているのです。

ソフトが計算間違いしている^^;;

そうとしか思えない数字ですね。

まだこの時は1-2で的中していて
138,750円が戻ってきたから、11,950円のマイナスで
済みましたが。。。

これが外れていたら、
一瞬で15万円が消えてなくなるのです。

自動投票ソフトは便利でもあるのですが、
利益目標と追い上げ損金を使用するときは
こんなことがあるのですね。

もし、自分が使用する際にこんな計算ミスのようなことが
起こったら。

全自動とかすべてを機械が計算して、確実に利益にしていきますとか聞くと、手間がかからずにいいなあ~と思いますが、
実際にはこんな問題点もあったりするのですね。

※競艇プレミアム版で使用する市販のソフトは買い目を出す目的だけに使用するものです。自動投票ソフトではありませんのでご安心くださいね。

ご参考になれば嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━
皆さまからのご感想など
━━━━━━━━━━━━
お世話になります。
子供が夏休みに入ってしまったため予測ができず、メールもできず、、
予想に参加できなくて、皆さんの予想をみて勉強させてもらってます。
———
fxtamo先生、おはようございます。

みなさん、利益目標設定(追い上げ)は危険といった
認識をもたれているのですね。

確かに、3000円のために5万失うのは精神的にもきびしいものがあると感じます。
(それに見合う資金力とロジックの期待値があるならいいのかなとも思いますが)

感想の中に、追い上げしなくても利益はだせているから
追い上げなんかしない。と見て、そう思えるのはいいなぁと思いました。

均等買いだとうまく利益でないので、どうしても3レースでの
追い上げで利益を出せないだろうかと考えてしまいます。

気持ち的には、1日1レースで安定させたい気持ちで
日々頑張ってはいるのですが^^;

追い上げなんかしなくても勝てるから追い上げなんかしない。
といえるように頑張っていきます!
———
fxtamo先生

こんばんは。

利益目標設定をすると、得られる利益に対して使う金額が多すぎますね。
しかも必ず的中する訳ではないので、不的中が続いたら投資金額が大変な金額になりそうです。

利益だけ見ると一見良さそうだけど、その前に利益を得るのにどれくらいの資金がいるのかを考えないとだめですね。

こういうお話を聞くと、資金管理が大事という先生の言葉をいつも思い出します。
———

fxtamo様
お世話になっております。

通信に「利益目標設定の恐怖」のお話しがありました。
的中がなければ莫大な投資金が必要になるのは誰もが承知です。
考えた事がないと言えば嘘になりますが、私なりに色々と実験、研究を
した事を書かせていただきます。

まず単勝、複勝は論外です。ほとんど配当が1倍台なのであっというまに
投資金が膨れ上がります。
2連複と2連単も本命は1倍台もあり、けして向いているとは思いません。

3連複3連単は3連複は配当的には2連複に近いものがあり、1倍台の
配当の時もあります。
残るは3連単です。配当的には問題はないです。が、的中確率が一番低いです。
しかし、配当的には3連単しかありません。
次に買い目です。点数が多ければ的中確率は上がりますが、投資金が膨らみます。

点数が少なければ投資金は少なくてすみますが、的中確率が低くなります。
どちらかを選ぶとすれば、やはり投資金の膨らみはパンクにつながるので選べません。
やはり1レース1~3点以内したいです。
そして、もし利益目標設定をするのなら「3連単の1~3点」が私の結論です。
私は絶対にしませんけど(*^_^*)

fxtamo様のマニュアルを基本に研究していけば、利益目標設定なんかしなくても
プラス収支になっていきます。現に私がそうですから。

これからも色々、研究をしていきます。
なにか発見できた時はメールを送らせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
———
お疲れ様です。

本日の通信読ませて頂きました。

追い上げや利益目標設定のお話しが書いてあり、
先生の書いてあった通り、改めて投資金がなくなるロジックなのだと思いました。

その日のオッズは誰も分からない、結果も分からない、本当に的中したらいい話しなのですが、3000円の利益目標で5万円も損失が出たらと…
改めて知らない人は知っておくべき大事なことだと思いました。
———

fxtamo先生

こんばんは。
Oです。

先生のマニュアルを購入する前から競艇マニュアルを
いろいろなサイトで見ていました。
自動売買ソフト、私も購入したい誘惑に何度もかられました。
しかし、先生のところからマニュアルを購入するまでは
他の競艇商材は買わない、と決めていました。

本日のメルマガを読んで他の商材や配信など購入しなくて
本当によかったと思います。

なぜ、先生のマニュアルにしたのか?
それは、ゴールドコースプレミアム版の紹介文に
甘い言葉がなかったから。

あくまでも自分の力で競艇からお金を稼ぐ一生の
技術をつけましょう、というような文章だったからです。

自分の力で・・・

このお言葉に感動して是非やってみたいと思ったわけです。

たまにラクしたい・・と思うときもありますが、やはりコツコツ
自分で予想していきます。
来月あたりそろそろ100円から投資しようかな~と思っています。

これからも宜しくお願いします。

———

fxtamo様

おはようございます。

昨日の利益目標設定のお話、
怖いですね・・・

そんな寄り道もせずに、
まっすぐここに来ることのできた私は
つくづくとても幸運ですね。

先生との出会いに感謝です。
———
こんばんわ(^^)/Tです。すっかりご無沙汰してしまってすみませんです。生存報告致します。

仕事の方は相変わらずの忙しさです。特にお盆の休み前まで最高に忙しいです。今年は春くらいから切れ目が無く忙しい状態です。毎日遅くまで残業するほど仕事があるのにボーナスはありませんでした。会社はかなり儲かっていると思います。奥方も会社に認められて店のオーナーになりまして、更に頑張ってやっています。

そんな中ですがFXの方は少しづつですが勉強をしていて今月から実践トレードに入りました。100通貨でやっています。数円の損益ですがデモトレードよりはメンタルの面でも経験を重ねて行った方がいいと思いまして実践トレードにしました。

FXを勉強してわかったのですが、競艇でもエッジの公式や資金管理をしっかりと勉強していればなぁ~と思いました。あと、世界の出来事や、経済の事なんかも気にするようになりニュースが少しわかるようになりました。

通信などは全て読んでいたのですが返信できなくてすみませんでした。今日の投票ソフトの利益設定のお話ですが私は買い目は3点で利益目標は100円の設定でやっていました。テストモードでやっていた時は100円の利益目標でも7回目の投票時は50万位の投票金額になっていました。恐ろしかったです。

実際の投票は3倍以下のオッズは3.0で計算する設定にしたり係数を1.2に変更して高額投票にならないようにしていたけど、勝っても負けても笑っていられる金額ではなかったです。やはり固定金額で購入してトータルで勝てるようになる事が理想だと思いました。
———
「オッズ予想」や「追い上げ」と呼ばれる手法ですね。
自分は幸いにして、その手のモノには手をだしていなかったのですが、被害に遭われた方には深く同情します。

このお話で大事なポイントは、
自分で目標利益を設定できるけど投資金額を設定できない点でしょうね。
自分で、損失リスクをコントロールできない点が非常に怖いです。

連勝していればいいのですが、一旦負け始めると大変なことになりそうです。
ここでストップできればいいのですが・・・。
ソフトが自動で実行するのと、自分の気持ちが不安定になっているので、普通はなかなか冷静にストップできないだろうと思います。

あらためて、資金管理の重要性と最優先で身に付ける必要性が感じられます。

まだまだ上手くいかないことも多く、焦ることも多いですが、安易な方法に流されず、時間がかかっても良いのでしっかり自分の実力をつけていきたいです。

このようなお話を聞くと、つくづく自分はfxtamo先生とご縁があって良かったと実感します。
———
fxtamo先生

こんばんは。

今日は、平和島競艇場に行ってきました!
生まれて初めて生でレースを見ました。
おもしろかったです。^^かっこよかった。

ウ~~ンというモーターの音が心地よかったです。
2Rから5Rまで見ました。

もちろんお金はかけませんでした。(荒れる会場ですし)

本当はもっと見たかったのですが、夕飯の支度
があるので帰りました。
父が待っていますので・・・

今度は江戸川競艇に行こうと思います。

では失礼します。
———
他にもたくさんご感想、気づかれたことなど
メッセージを頂き、嬉しく拝見致しました。

複数の収入源で光輝く生活を☆