2号艇A1選手に注目する着眼点&20万円を失って思うこと

◆2号艇A1選手に注目する着眼点

2号艇A1選手を狙ってみるのが好みという方もおられますよ。

◇払い戻しがまずまず(リターンが2倍以上になることが多い)

たとえば

10月3日

桐生7R 2-3(2.2倍)

こんなものは分かりやすいですね。

他にも

10月4日

唐津6R 2-3(16倍)
※この場合2着を当てるのが難しいですが^^;

ですが
競艇プレミアム版をされている方であれば
候補10までにありますので目につきやすいでしょう。

そして
あの市販のソフトでの買い目で出ているように

2-1
2-4
2-3

こんな感じで2号艇A1選手が1着という構成で選ぶのも1つですね。
※保険で1-2も入れておくと良い場合もありますが。

こんな感じで
~2号艇A1選手を狙ってみる~

あなたの着眼点の1つになれば幸いです。
——-

◆20万円を失って思うこと

以前から実験していたFX自動売買ソフト(EAと言われる)の福福くんですが、

運用して初めて20万円が消えてしまいました^^;

トータルでは20万円を遥かに超えている利益が出ているので
トータル収支がプラスという点ではOKなのですが、

今回はとても後味が悪いんです。

その理由は

◇今まで15万円で運用していたのに皆さんから
「凄い利益ですね♪」とより言ってもらいたいという不純な気持ちから(笑)20万円でリスクを上げた戦略をしたから

◇ゆったり実験では進化版として「保険作戦」をお伝えして
効果抜群であることを知りながら

福福くんはEAだからとかなり危険な状態になっていたことに気づいておりながらそのまま放置しておいてしまったからです。
※保険作戦をやっておれば20万円が消えるどころか
10万円以上の利益が得られた局面でした。

こんなことがあるのでとても後味が悪いんです。

まあ、これも福福くんとそこそこ付き合ってみて

その特徴(良い点、悪い点)が分かってきたんで

やっぱりEAであっても

危険な局面は裁量で乗り越えることが不可欠だとハッキリしました。
※裁量と言ってもゆったり実験にご参加の方は知っておられる通り
私の見方は極めてシンプルですw

そこで今後のやり方としては

◇福福くんが勝手にエントリーする(損切りも利益確定も入ります)

◇危険を感じなければそのまま任せておく。

◇危険を感じた場合だけ保険作戦を手動で入れておく。

これだと1日1回のチェックで3分もかからないので
私の基準でも許容範囲となります。

今度は10万円でやりくり(利益は少し減るでしょうが)してみたいと思っています。
※そもそも福福くんの開発者さんからは30万円で運用してくださいと言われていますが(笑)

ではこちらもお楽しみに☆
——–

◆金星くんという名称にしようかと

7月末に10万円ほどで購入したEA,
今までの通信でも私はとてもよく考えられたEAだと思うとお話してきたものです。

こちらは先ずは3万円で運用

結構しっかり働いてくれているので
口座を10万円に増やしました。

今は1万円ほどの利益ですね。

私が今までEAで散々痛い目にあってきて

得た結論としては

増える時は10万円が20万円にかなり短期間でなってくれる。

でも負ける時が必ずあるのでこれが1年間で2回ほど。

こんな構想のEAであれば年間トータル収支がプラスになる確率が高い。

これしかないと思っているんです。
※ほとんどのEAが勝つ時は5万円、でも失う時は50万円とか^^; いわゆるコツコツドカーンで負けが大きいんです。
大体50万円以上が推奨金です、こんなものだと最悪50万円が消えることになりますから気をつけてくださいね。

だから投資分野での勝ち組の人の共通点である

~トータル収支がプラス~ 

これこそが最優先の心の置き所である。
※負け金額は限定しておくこと、上手に損切りをすること。

この精神を実現するEAでないとダメだと私は思っています。

という観点から

この7月末に購入したEAは私の思うところと一致していることが多いんですね。

そこで期待も込めて

7月末に購入したEA(とてもよく考えられているEA)
※文章にするときにかなり長いですからね(笑)

この名前を

「金星くん」にしようと決めました。

これはラグビーで日本がアイルランドに勝利して

テレビで

やたら「大金星」と連呼していたんで

なるほど、ならばこのEAの名前を「金星」にしてみるかw

もし、私の願い通りに10万円が短期間で20万円になる、
※勿論、10万円が消えることもある、でもトータル収支がプラスになる。

そんな期待値が高いことが分かったら

「大金星くん」に名前を昇格させますね(笑)

私が実際にやってみて良いと分かったものであれば
ご縁のある方にはご紹介しますね。
※販売されているかどうかは私には分かりませんが。

何しろ

競艇投資でも1日10分以内

FXのゆったり実験や
裁量トレードでも1日10分以内

EAであれば1日3分以内(1日1回はちゃんと動いているかなど
見た方がいいですよ)

賢者の投資法でも1日3分以内

バイナリーオプション(5分後の価格が上がるか下がるか当たれば
お金が2倍前後になって戻ってくるもの)でも
型破りバイナリーメソッドであれば1分もかからずにできますね。

こんな感じで

1日10分以内のものですと

私のように集中力が続かない人

すぐに目が疲れる人

そんな人でもそれなりの収入源になってくれますね。
※勿論、FXであればチャートを見るのが好きで好きでたまらない人
そんな方はしっかり時間を使って月に30万円以上とか目指すのも良いですよ。

大事なことは自分が楽しく出来るものを先ずは見つける。

私とご縁があった多くのメンバーさんは競艇投資しか自分は興味がない、そう言っていた方がFXを経験されると「私は競艇投資よりもFXが向いています」そんな方も多いですし、その逆もまた多いです。

ということはやっぱりやってみないと分からないことでもあるんですね。

1つだけに頼っているとそれが何故か調子が悪くなると困るでしょう。
※私が福福くんだけに頼っていたら?と考えてみると分かりやすいですね。

私がいつも

~~複数の収入源で光輝く生活を☆~~

このように申し上げる理由の1つでもあります。

ご参考になれば幸いでございます。
——

◆投資分野の収益安定と健康

メンバーさんから「体調を崩しています」

そんなメッセージを頂くことも多いですので

収益安定には「健康」

これはとても重要なので

健康維持に私なりに良いと思ったことを書いていくことにしますね。

今回は睡眠です。

リラックスすることがとても重要ですよね。

私が最近やってみて良かったと思うのが

YouTube動画のリラックス音楽を音量小さく流して寝るです。
(無料で聴けますしねw)

私はノートパソコンばかりなので寝所からなるべく離したところにパソコンを置いてブルーライトが気にならないようにします。

これをやるようになってかなり寝ていますねw

聴いているのはたとえば下記です。
ttps://youtu.be/tsHBVkwn7Y0
※先頭にhを入れてくださいね。

あなたも何か健康で良いアイデアがありましたら
お気軽に教えてもらえればと思います!(^^)

複数の収入源で光輝く生活を☆