FXの最小取引数量作戦(コロナウイルスを縁として)

とても大事な視点なのですが

その時その時の状況によってダメなものもあれば

有利になるものもあります。

そんな意味でも私は
「複数の収入源で光輝く生活を☆」とお伝えし続けているのですね。

賢者の投資法(しんさんの予想)はとても素晴らしい観点ですが
ヨーロッパのサッカー試合が全部中止となれば致し方ありませんね。

なつさんの予想メモを活用しての競艇投資もいいのですが

今であればFXの最小取引数量作戦はとても楽しい収入源になりますよ。

FXというのは結局はエントリー時の価格と

決済時の【価格の差額を利益】にするものです。

ですから

どんな達人と言われる人であっても

1日の値動きがほとんど無い時は利益は得られません。

それでも無理やりそれなりの利益が欲しいという人は
取引数量を10.0(100万通貨)にしたりするのです。
※これであればわずか動きでも10万円とかの利益になります。

ですが

口座資金が1万円ほどで0.01(1000通貨)の取引の人だと満足できる利益にはなってくれません。
※こんな時に有効なのがバイナリーオプションです。

現在はコロナウイルスの影響で

各通貨ペアーの1日の値動き(ボラティリティーと言われます)がとても大きいのです。

たとえば3月18日の夕方に私がドル円の1時間足を見た時に

エントリーするかどうかをゴールド会員の方へは実況中継の動画を

お伝えしたのですが

優位性があるのは「上昇狙い」(買い注文)

しかし

その場合は損切りが70pips(ピプス)

もし私がよくやる0.3でのエントリーですと

2万1千円の損切りを許容しないとエントリーできない状態だったんですね。

そもそもが通常の相場であれば

私はポンド系で50pips前後

他は出来れば20~30pipsほどの損切りで出来る場合に
※1時間足チャートで。

エントリーOKとすることが多いです。

ドル円で70pipsの損切りなんて期待値が低いトレードということで
選択肢に入らないですね。

ですが

今は1日の値幅がドル円でもビックリするほど大きく動いているんです。

今は世界全体の投資家が先行きの不安から

株などを売って「現金化」しておきたいと強い動きがあります。

この気持ちで

「安全資産は何なのか?」

通常はゴールド(金)が買われるのですが、今回はゴールドも下落しているという今までにない動きになっています。

「安全資産」と思われるものは

世界の基軸通貨である「アメリカドル」

ということで

「アメリカドル」がドンドン買われているのです。

となりますと

ドル円のチャートは上昇するんですね。
※通常はあれだけニューヨークダウ(アメリカ株)が急落すると
ドルが売られて円が買われてのドル円チャートは下落になるのが今までの定石だったんですよ。ですが今回は違います。

こんなことは余程時間を使って勉強したりリサーチしないと分からなかったりするので私は有料情報を購入して知ったりしています。
※専門家を私は目指しているのではないのであくまでも
1日数分以内でそれなりの収入源の手段としてFXをとらえていますので。

ですからドル円はどこかで上昇狙いで買いエントリーしたかったんですね。

あの実況中継の時の1時間足でのドル円の形、悪くないんです。
※ゴールド会員の方は実況中継の動画を再度ご覧くださいね。

でも70pipsの損切りがどうしても許せない。
※だけど今の相場状況で言えば通常の20pips程度の認識でもいいのかもと思ったりもします。

あの後

「0.3(3万通貨)でなくて0.2(2千通貨)でエントリーすれば

損切り70pipsが2万1千円でなく1400円でOK」

こうなることを思って

たとえ逆にいかれても

もう1回エントリーし直そうという気持ちで

エントリーしたんですね。

その結果が今6300円ほどの含み益になっているんですよ。

0.02という小さな取引数量で

しかもポンド系でなくあのドル円で5000円以上の利益が出るんです。
※0.2のエントリーだとこれだけで5万円以上の利益です。

口座の画像

小さい取引数量の作戦

この中のUSDJPYというのはドル円のことです。

0.01とか0.02とかのトレードは

X会社やG会社であれば1万円で余裕で出来ますよ。

FX未経験者の方でも

【コロナウイルスを縁】として

FXがあなたの収入源の1つになれば良いご縁になりますよ。

パソコンやスマホだけで

誰とも接触せずに(感染リスクないですね^^)

生活が出来る程度の収入は得られるようになりますから。

しかも私のやり方は時間を使わないので楽しいですよ^^

■EAーXとFXの最小取引数量作戦どっちが良いか?

EAーXの今週5日間の利益は

8862円です。

FXの最小取引数量作戦は含み益の状況で

ドル円とユーロドルの2つだけでも13427円ですね。

■使う時間はどうか

EAーXは毎日動いているか見るだけ。

私の場合は金曜日には
今週出た利益を別口座に移動しますので
その作業が2分ほどでしょうか。

FXの最小取引数量作戦は
朝と夜見て思惑通りに進んでいれば
逆指値を有利な方向へずらすだけ。
1分ほどでしょうか。

■必要な口座資金はどうか?

EAーXは3万円
※1万円では動きませんでした(笑)

FXの最小取引数量作戦は
X会社やG会社であれば1万円でOK

※EAはスマホでは出来ませんよ。やっぱりパソコンです(笑)

このような点から

やはり私はあなたに「FXの最小取引数量作戦」が出来るように

ゴールド会員の方にお伝えしている

シンプルな「青」と「黄色」の線でのトレードが出来るようになって頂きたいなあ~と思っています。

0.01であれば全く判断を間違えて逆方向へ100pipsいかれても(ドル円でいえば、108円が107円になるのが100pipsです)

損失は1000円です。

デモ口座でいいのでこの機会に

FXの楽しさ

~収入源の柱としての魅力~

を知って頂けば嬉しいと思っています!^_^

【頂いたメッセージの1部ご紹介】


EA-Xとても興味深いです。
このような時期でも利益を出されているのは、すごいことだと思います。放置に出来るのもいいですね。


fxtamo 様やメンバーの方の利益が出ているというお話は、
私もそうなるぞ!と豊かな気持ちになりますので、
今後の実績報告も楽しみにしています^ ^


EA-X、良さそうですね☆
10万円以上するとのことで、今の私には無理ですが。。。
いつか使えるようになるのを夢見て今は無料のEAに頑張ってもらいたいです^^


EURUSDを下落で狙ってみました。

なんで引いたんだったか分からないんですが
たぶん1時間足で引いた水平線を割り込んでいってたので
エントリーしてみました。

https://www.dropbox.com/s/et6bh26kwxxy9gu/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202020-03-18%2017.29.11.png?dl=0

今の時点で2000円ほどの利益が出ているので
逆指値はプラスにずらしてあります。
これに引っかからずもっと下落してほしいです。

一気には無理だけど最終的には200pipsぐらいの下落を期待しています☆


報告がなかなか出来てなくて申し訳ありません。私は介護関係の仕事なのでコロナ騒ぎで神経すり減ってます(^-^;

そんな中で いつも楽しみなのは、しんさんの予想でした。それとマイルールでのunder○.○の投資でした。しかしコロナの影響がやはり出ましたね。
これはどうしようもないと思います。

ここでFXをやっても乱高下が激しい中私が勝てるとは思いません(笑)


しんさんの予想が今の楽しみです。コロナウイルスの影響で、今は見送りにしますというのも、貴重な情報を有難うございます。


今回、ご紹介いただいたEAは、こんなに荒れた相場でも、
完全放置でしっかり結果を出しているのですね。
EA-XがどのようなEAなのか、後日の配信も楽しみにしています^ ^>


USDCHFの方は水平線のあたりが気になるから、
ここを超えたら青も超えてるし入ってみようと思いエントリー。
さっき確認したら利益が出ていたのでプラスになるとこまで移動しました。
1時間足だとどこにずらせばいいか分からなかったので15分足を見てずらしておきました。
これで逆へいっても1000円プラスで終われます^^
期待してるのは100pipsほどの下落なので、どんどん下がったら嬉しいです。


EAの止め方だけでも、個別に止めたり、一斉に止めたりと、
3種類も止め方があるのですね!
削除の方法も解説されていて、とても勉強になりました。


情報の見つけ方の「3分間ルール」を拝見して、
fxtamo 様は「時間をかけない」というモットーを、
一貫して持たれていらっしゃることを実感し、
また、メンバーの皆さんの時間を大切に考えてくださることも感じられて、とてもありがたく思いました。

——–
複数の収入源で光輝く生活を☆