競艇初心者の予算は?勝てる舟券の買い方のコツもご紹介!

最近ではテレビでも競艇に関するCMがたくさん流されていますね。
そんなことから競艇に興味を持つ人も増えています。

そこで今回はこれから競艇を始めようと思っている競艇初心者の方にむけて、競艇初心者の予算はいくらがいいのか?また勝てる舟券のコツについてお伝えしますね。

競艇初心者にとってベストな予算はいくら?

ここで知っておいて欲しいのは
ボートレース会場へ実際に行きたい人と
インターネット投票だけでやりたい人と
考え方を変えておくことです。

競艇初心者でボートレース会場へ実際に行きたい人の予算

競艇会場派の人の場合は同じ会場で1日楽しみたいとかありますよね。

その場合のベストな予算としてはいくらなのかですが、ずばり5000円から10000円です。

なぜこの金額かというと初心者のうちは勝つつもりというよりは慣れてもらうことが大事だからです。

舟券は100円から購入できますので、12レースで100円ずつでしたら1200円で済みます。

もし、少し欲が出たとしても9000円ぐらいまでで最初のうちは抑えておきましょう。

【その他の費用】
入場料・・・100円
食事代・・・500円~1000円

上記のことからトータル5000円~10000円がベストな予算と言えるでしょう。

注意点としてはこんなことを1か月の間に10日間もやったら
たちまち5万円とかの支出になりますから普通のサラリーマンなどであればかなり経済的に厳しくなると思いますよ。

ですからあなたが無理なく1か月で使える範囲の金額はいくらなのか?

こちらをしっかりと意識しておいてくださいね。

競艇初心者でインターネット投票だけで楽しみたい人の場合の予算

インターネット投票だけで楽しみたい人の場合は
1つの会場にこだわる必要もないのですが
その分あれこれとドンドン投票も出来てしまうので
ボートレース会場へ行くよりも資金管理に気を付けておく必要がありますよ。

おそらくあなたが競艇に目をつけられたのは1つのお小遣い稼ぎ、副業、副収入としてだと思います。

それならば先ずは優位性のある予想が出来るような力をつけておくことが大事です。

ですからfxtamoの競艇プレミアム版ではマニュアルの観点を身につけていただくためにまずは1か月は実弾投資をせずにシュミレーションで月の収支がプラスになるようにやって頂いています。

そして実弾でなさる場合も最初は1点100円で1レース300円以内での投資をなさるといいですよ。

1日3レース以内であれば多くても1日の予算は900円で済みますね。

こんな点からも主婦の方や年金生活の方も副収入の手段として競艇に目を向けられてfxtamoのメンバーになっておられる方が多いのです。

競艇プレミアム版でお伝えしている通りにやっておられたら
的中するレースがいくつも出現しますから
1か月の予算として1万円もあれば無茶な勝負をしなければ
十分競艇を楽しむことができますよ。

ですから競艇初心者の場合1か月の予算を1万円以内にして
先ずは慣れていき的中させる力をつけていくのが良いと思います。

その上で月間トータル収支がプラスになっていくことを経験しながら1か月の予算を2万円など徐々に増やしていくといいですね。

競艇プレミアム版の詳細ご希望はコチラをクリックされますとできます。

競艇初心者におすすめの勝てる舟券の買い方のコツ

初めて舟券を購入するときはどんな選び方をすればいいのかと迷ってしまうと思いますが、初心者の方はまず以下のような点を意識して舟券の購入すると良いでしょう。

・1号艇を押さえる
・単勝から始める
・2連複がオススメ
・3連単は初心者には向いていない
・一般戦を狙う

・1号艇を押さえる

まず1号艇を軸に考えるようにしましょう。
なぜかというと、競艇の場合、ほぼどの競艇場でも1号艇の勝率が50%ほどになっているからです。
ただし、1号艇を押さえるということは、競艇を知っている人間であれば当たり前のことなので、単勝のオッズが1倍前後になっているというのも少なくありません。
但しオッズが低すぎるという場合はあえて1号艇を外すというのも1つの選択肢でしょう。

単勝から始める

最初は単勝から始めるのも良いでしょう。
6艇でレースが行われるということは1/6で予想的中できる可能性があるので初心者でも当たりやすい購入の仕方になります。

ですが堅いレースの1号狙いの単勝はオッズが1.0倍なので
投資としてはお金は増えないのであまり面白くないでしょう。

 

2連複から慣れてみる

2連複というのは1着と2着になる艇を予想する買い方で、選んだ2つの艇はどちらが1着と2着になっても当たる買い方なので比較的予想しやすくなります。

また、1号艇は勝率が高く、オッズが低くなりやすいことを考えると別の1、2着に入るであろう艇を予想して2連複で購入することで効率的に資金を増やすことができます。

但し競艇の場合は2連複のオッズは当てやすい分低くなる傾向がありますので投資効率から言えばやはり2連単(1着、2着を順番通りに当てる)が良いですね。

3連単は初心者には向いていない

3連単は初心者のうちはあまり手出しをしないほうが良いでしょう。

これは1着2着3着を順番通りに当てるものですから
1着2着は当たっていても3着が外れおれば不的中になりますから
難易度が高くなりますね。

当たった時の払戻金には期待できますが、それだけ予想は難しく当てづらいものになっています。

競艇2連単予想こそが土台になる

 

そんな点を総合的に考えて
fxtamoの競艇プレミアム版は初心者の方でも2連単予想が
出来る実力がつくように設計しています。

2連単予想が攻略できれば
2連複は余裕で勝てますし、3連単も出来るようになっていくからです。

競艇投資の基礎は2連単予想が出来れば身についていくのですよ。

競艇プレミアム版の詳細ご希望はコチラをクリックされますとできます。

おわりに

今回は競艇初心者の予算や勝てる舟券の買い方のコツをお伝えしました。

こんなことを知りたいということがあればお気軽に下記からお知らせくださいね。

またもっと詳しいことを知りたい方はfxtamo通信(無料メルマガ)を読んでみてくださいね。

更に詳しいこを知りたい方へのメルマガ登録はコチラをクリックされますとできます。

◆fxtamoの理念

目的が大事だから手段が大事です。

1人1人にかけがえのない生きる目的があるから
それを達成するまで生きる手段としてのお金も
とても大切になってくるのです。

ですから

「お金は出来るだけ時間を使わずに得て
人間にとって最も大事なことにこそ時間を使っていきたい。」

そんな思いから即金性抜群のバイナリーオプションやFX,
堅実投資法や競艇投資などの独自手法を編み出してご提供しています。

メンバーさんが明るく楽しく出来るだけ時間を使わずに
「プチ贅沢」もできるような手法を研究し自他ともに
人間にとって最も大切なことに時間やお金を使えるようにしたいのです。

そして私とご縁のあるメンバーさんのすべてが色あせることのない幸福、『光輝く生活』を達成できるまで共に進みたいと思っています。

複数の収入源で光輝く生活を☆

【fxtamo公式サイト】
https://fxtamo.com/kihon

【Twitter】
https://twitter.com/fxtamo3

競艇プレミアム版の詳細ご希望はコチラをクリックされますとできます。

更に詳しいことを知りたい方へのメルマガ登録はコチラをクリックされますとできます。

複数の収入源で光輝く生活を☆