競艇投資が好きな方はコチラの利益を競艇投資に 使うのも良いですね^^

こんにちは。fxtamoです。

最近読者になられた方のために

今、私が一番楽しくやっているのが

「FXのゆったり実験」です。
※競艇投資が好きな方はコチラの利益を競艇投資に
使うのも良いですね^^

FX自動売買ソフト(EA)というものを時間を使わなくて済むならいいよねということで2、3年前から関心を持って無知も手伝って痛い目にかなりあってきました^^;
※私は元々が裁量トレード派なので。

そのEAでも比較的利益を出しているものを分析してみて
※と言っても私は複雑なことが苦手なのでシンプルなことですが。

それを1部採用して

「こんな感じで手動注文でやってみても良い結果になるんじゃないかな?」

そう思って実験を始めたのが「ゆったり実験」です。

また
私が使っている高額(20万円以上)な市販EAの中で良い感じのものを
「福福くん」と名付けています。

あと5000円以下の市販EAで工夫して使っているのが
「売りも出来る期待の星くん」と名付けているのです。

ココまで予備知識を持って頂いた上で
下記をお読み頂ければと思います。

◆福福くん

残高184658円(7月2日15万円スタート)
利益が3万4千円ほど

◆ゆったり実験

残高55707円(7月15日、5万円スタート)
利益5700円ほど

開始日時が違うので比較が難しいですが、
ここ数日の利益だと「ゆったり実験」が勝っていますよ!(^^)

※昨日オーダーメイド会員の別の方にも「ゆったり実験」参加して頂きましたのでこちらもお楽しみに^^

◆売りも出来る期待の星くん

昨日は一方的に上がったのでノーエントリーでした。
最近では予約注文を「売り」注文しか出さないようにしていますので
無駄な損失も出ないのがいいです。

3000円の口座で
勝ち逃げ設定を1万円にしています(笑)

——–

◆「ゆったり実験」からFXを学んでみてみるのもいいかも

「ゆったり実験」は半裁量&半EA(決まった数字でやる)
内容なので

「FXの注文の仕方」さえ覚えて頂けば

ほぼ出来てしまいます。

「売り」か「買い」かココだけは裁量となりますが、ここも私がシンプルな判断方法をお伝えしてコンサル会員の方には実験参加をして頂いていますのでこんなやり方であれば誰でも出来る感じです。

しかもこの狙いは

価格が逆行してくれると(売り注文ならばドンドン上昇する)

その後の流れで

より利益が大きくなっていく楽しみがあるということです。

どういうことかと言えば

すんなり下落してしまった場合は2000円の利益であっても
※通常のFXトレードの狙いではコレです。

「まったり実験」の場合は

予定している段階で2段階ほど上昇してくれて

そこから下落してくれると

5000円ほどの利益になってくれるという感じなのです。

だから逆行しても苦にならずむしろ楽しみが増えるのです。
※大逆行の場合は損切り設定も入れてあるので
損失が止まるので安心なのです。

この自分の思惑と違った方向へ行っても楽しみが増えるという点は
かなり興味深いと思いますよ。

そして何よりも

◆やることがほとんどない(笑)(時間を使わない)

◆そこそこの利益は期待できる。

これが私が「ゆったり実験」を何よりも気にいっている点ですね。

※5万円の口座で私はやっています。
※実験参加のメンバーさんは2万5千円のデモ口座で
本当はデモ口座でも5万円は欲しかったんですが(笑)

——–
ご感想、ご要望、ご質問などお気軽に
下記のフォームからどうぞ^^
https://ws.formzu.net/dist/S10203624

先回の内容

◆ゆったり実験の経過

ゆったり実験は半裁量半EAみたいなものです。
※手動で注文を入れます。
※1日の作業は3分以下です。(やることのない日は何もしないです(笑))

7月16日に5万円スタートで
今朝見たら54521円になっていました。(含み損はなしで含み益76円)

画像

https://fxboat.biz/gazou/0718yuttari.png

この間の利益は福福くんよりも多いです!(^^)

別の通貨ペアーで実験に協力して頂いている方は
1500円の利益との報告です。

その時の通貨ペアーの価格の動き方で利益に差が出ます。

■ゆったり実験の特長

◆ほとんどやることがない日が多い(笑)

◆EAのように相場が荒れるときに停止する必要がない

◆損切り設定も利益確定設定もエントリー時に入れるので安心

◆作業発生したときでも慣れれば3分以内(私は1分程度)で出来る

◆VPS(仮想サーバー)がなくてもOK

◆相場状況が良ければ福福くんを目指せるかな(笑)
——–

■福福くんの状況

15万円

183424円

先回が182139円でしたから
1300円ほどの利益ですね。(含み損はなしで今1045円の含み益です)

■売りも出来る期待の星くん

昨日は3000円で売り狙いでしたが
皮肉な負け方で3000円が消えました^^;

今は出来れば3000円で
利益6000円以上を狙っています。

こちらは1日ごとの勝負ですね。
——
先回の内容

半裁量半EAみたいな作戦

こんにちは。fxtamoです。

◆福福くんの状況

今朝見たら残高が182139円になっていました。
※含み損はなしで含み益が85円ですね。

15万円

182139円

現時点で3万2千円の利益ですね。

6月20日~7月2日の10日間ほどで
利益57733円で、

この57733円を
7月2日に別口座に移動して15万円にしていますので

7月2日~16日の約2週間は3万2千円の利益ということですね。

画像
https://fxboat.biz/gazou/0716huku.png
—–

◆売りも出来る期待の星くん

先週の金曜日、苦手な状況に遭遇して

この回避が出来ないものかと実験中です。

やはり1万円ほどの金額でやろうとする時には

シンプルな裁量を加えていくのが賢明のような気がしますね。

これはどんなことかと言えば

ココよりも価格が下へ行ったら「下落優勢」(売り注文で利益が出る)

そんな状況で「5000円の勝ち逃げ設定」をしておく。

昨日はこれが気持ちよく決まったパターンです。

口座資金は4000円にしました。

4000円

9390円

利益が5390円ですね。

まあ4000円で出来れば上出来ではないでしょうか。

——–

◆やはり複数の収入源が大事

昨日書いたようにせっかく勝ってくれるEAが見つかっても
FX会社から締め出されてしまってはどうしようもないですね。

だからこそ

専門的な学者みたいな知識までは不要ですが

シンプルに判断できる力が少しはあった方がいいなあ~と

つくづく思います。

ですからFXを収入源にするにしても

1、EA作戦

2、裁量作戦

3、半裁量半EAみたいな作戦

これが出来るようになって頂きたいと思っています。

今回のFX会社からの締め出し事件では

1番のEA作戦しかできない人はお先真っ暗という感じになってしまうのです。
※別の優秀なEAも使っている人はまだマシでしょうが、1つのEAに頼り切ってしまっている人が実は多いのです。

ですからfxtamoとご縁のあるあなたには

1、EA作戦

2、裁量作戦

3、半裁量半EAみたいな作戦

これがそこそこ出来る!
※先ずは各作戦で月に5万円ほど。
この程度であれば学ぶにしても短時間でいけますからね。

このようになって頂きたいのですね。

3、半裁量半EAみたいな作戦

これはなかなか興味深いですよ。

昨日から開始した「ゆったり実験」はこれになります。

作業も1日3分以内ですからね。ほとんどやることはありません(笑)

FXをココからスタートするのも楽しいと思いますよ。

FXの注文の仕方さえ知って頂けば出来るので。

そして目指す利益は「福福」くんです!(^^)

これを実施するときに最も大切なことは

「買い注文」にするの?

「売り注文」にするの?

これによって利益やリスクが大きく変わってきます。
※私の半裁量半EAみたいな作戦では「売り」と決定したら
その後の注文も「売り」1つのトレード完結するまでは同じですから迷わなくて済みますよ。

ですから

「買い注文」にするの?

「売り注文」にするの?

ここが裁量になってくるんですね。

大きな流れが上昇なのか下落なのか

まあこれがとても様々な意見の人もあったり

見分けるツール(インジケーターと言われます)も
いろいろあったりで

これを自分で考えるとなるとなかなか大変なんです。

そこでfxtamoが受けている有料サービスや今まで購入してなかなか良さそうというツールなどで総合的に

今、この通貨ペアーでエントリーするとしたら

「売り注文」 8

「買い注文」 2

こんな感じで多数決で
「売り注文」に優位性があるようだ。と決めています。
※相場には絶対はないので完全に逆方向へ行けば
損切りも設定していますのでそのトレードは終了です。

私以外にもオーダーメイド会員(ズーム)の1部の方には実験に参加して頂いていますし、これから参加して頂く方もあると思います。

さてどんな結果になっていくでしょうか。

お楽しみに^^

【頂いたメッセージの1部ご紹介】

(オーダーメイド会員)
先ほどはお話できて、楽しく元気になりました。
収入源を得られるようになりたい。先生から少しでも長く投資のことを学びたいし、いろいろなことを先生と繋がっていると楽しく考えて進めるから、そのためには収入源を得て学ぶ資金にしたいという考えからです。

本日教えていただいた、ポンド円での実験が上手くいって、福福くんで少しでも成功への道がちかくなったらいいなと本当に希望がもてました。先生のおかげで自動売買のこともいろいろ知ることができて、感謝しております。

VPSもすぐに起動ができるように、ときどきは自分でもしてみます。
賢者の投資法も淡々と続けてみます。
またお話できるのを楽しみにしております。
——–

先回の内容

◆勝ち過ぎたEA&対策

こんにちは。fxtamoです。

私が再販売になったら購入して試してみようと思っていたEA、

どうも現時点で勝ち過ぎているために

FXの会社から締め出しを受けているようです。

これはこのEAの構造で

ナンピン(思惑と逆へ行っても更にポジションを持つ)

マーチンゲール(追い上げ)

こんな感じで進んでいくのですが

多くの高額なEAや無料で配布されているEAもこの形が多いです。
※私が2,3年前に30万円以上で購入して何度も痛い目にあったのもすべてこの形式でした。でも当時は無知でどんな特徴があるかも分かっていませんでした^^;

これらの特徴はどんどんポジションを持っていき
含み損が恐ろしいほど増えていきます。

しかし価格が戻り始めていくとどんどんプラスになっていくのです。

しかも損切り設定は入っていないので
含み損はあくまでも含み損で決定していないもの(その時点ではマイナスと計上されているだけというもの)

一方利益は確定していくので利益として計上されていくのですね。

その結果月利20%(100万円で20万円の利益が出る)
こんな結果が出るということになるのです。

上記のような性質から口座資金が100万円以上とか
少なくとも30万円以上など高額が必要になってくるのです。
※資金が少ないと「証拠金維持率」というもので強制決済になって含み損が含み損でなく確定してしまうことになってしまうからです。

私が今まで何度も痛い目にあった経験から
もしこのタイプのEAを使うとしたら
月利20%とかではなく一気に増やすタイプ(その代わりなくなるときは一気になくなる)こんなものしかダメなんじゃないかと思っていました。

これはどういうことかと言えば

仮に10万円運用できたとしますね。

初月10万円がなくなった^^;(これはかなり厳しいですがあえてこっちから説明します)

また10万円入れる

すると
2か月目で30万円勝った
これで差し引き10万円の利益ですね。(20万円の投資に対して30万円の利益)

この時点で10万円は消えてもプラスマイナス0なので
精神的にかなり楽になります。

この10万円でまた20万円の利益が出たらどうでしょう。

たま~に10万円は吹っ飛ぶが

20万円の利益や30万円の利益が出ることも多い。

私が痛い目に何度もあって思っているのは

ナンピン(思惑と逆へ行っても更にポジションを持つ)

マーチンゲール(追い上げ)

この性質のあるEAで

トータル収支でプラスになり得るのは上記のような

——–
たま~に10万円は吹っ飛ぶが

20万円の利益や30万円の利益が出ることも多い。

——–

こんな感じのものしか無理ではないかなあ~ということなんです。

だけども問題があって

1、損切り設定なし

2、一気に資金が増えていく現象が起きている

これはFX会社には目をつけられますね。

しかもなるべく短期間で一気に増やそうとすれば

非常に多くのポジションを持つことにもなる。

こうなるとイヤでも目立ちますので
締め出しも起きるのです。

◆対策について

1、損切り設定なし

2、一気に資金が増えていく現象が起きている

3、しかもなるべく短期間で一気に増やそうとすれば

非常に多くのポジションを持つことにもなる。

これを緩和していくことになりますね。

1、損切り設定もしておく

2、1通貨で最大月に20万円程度の利益

3、ポジションはゆっくりにしか持たない

——–

こんな感じだと目はつけられない可能性が高いですね。

ナンピン(思惑と逆へ行っても更にポジションを持つ)

マーチンゲール(追い上げ)

これはやり方によっては1つの有効な戦術になることも
痛い目にあいながら感じてはいます。

そこで

ナンピンマーチンゲールを使うけれども

1、損切り設定もしておく

2、1通貨で最大月に20万円程度の利益

3、ポジションはゆっくりにしか持たない

こんなイメージであれば

手動でも出来るんじゃない?
※使う時間も3分以内

そう思ったので

「ゆったり実験」としてやってみようと思います。

口座資金は5万円

現時点では444円の含み損です。

画像

https://fxboat.biz/gazou/0715.png

理想としては「福福」くんほどの利益ほどが欲しいところです(笑)

今後の経過をお楽しみに^^

【頂いたメッセージの1部ご紹介】


FX自動売買ツール、とても楽しみな企画ですね。

とにかく(FX自動売買オーダーメイド会員)参加表明が先だと思いますので、こちらのメールにて返信の形でご連絡させて頂きました。


昨日は賢者の投資法、KBM、期待の星くんもプラスになり
トータル6131円の利益になりました^^

期待の星くん、昨日お話した後に水平線を引いてみたら
どうも上の方の水平線まで上がらずモタモタしてる感じだったので
プラス2592円で逃げておきました。
朝チャートを確認したらそこから下落していたので
やっぱり勝ち逃げって大事だなと実感しました。


オッズ1.4倍問題。これは確かに痛感しております。
オッズが低いから賭けないと勝っていて、試合が見つかって賭けた日には負ける。。。
オッズ1.4倍でもあったら勝つことが多いならそちらもいいのかなと思いました。貴重な意見ですね。一人では気づかないところでした。


通信をみて、とても勉強になりました。
他のメンバーさんの経験や意見は学びになります。


失敗するのが嫌で避けがちだったけど、先生と出会ってから、失敗から学ぶことの大切さを知りました!

実践報告していた時はすごく学べていた気がします。
また時間が持てるようになったらたくさん実践して、失敗もして、学びを深めたいです(^^)

——–

ご感想、ご要望、ご質問などお気軽に
下記のフォームからどうぞ^^
https://ws.formzu.net/dist/S10203624/

メルマガ登録は下記から出来ます。
https://fxtamo.com/linmel