私は競艇投資しかやったことがないですがFXゆったり実験は難しくないですか?

「私は競艇投資しかやったことがないですが、ゆったり実験できますか?難しくないですか?」

「FXは難しいイメージがありますが収入源の1つになるのならばゆったり実験に関心はあります」

「ゆったり実験、私もやってみたいです」

そんなメッセージも頂いていますので

FX未経験者の方でも分かるように基礎知識をお伝えしますね。

【大前提】
1.エントリーした価格よりも価格が下がれば「売り」注文で利益になります。

2、エントリーした価格よりも価格が上がれば「買い」注文で利益が出ます。

上記はFXだけでなく価格の差を利益にするものはみな同じです。
——–

【シンプルに覚えておこう】

「pips(ピプス)」というものが使われる。

実際にエントリーに使用するMT4(エムティーフォー)と言われるものでいえば

——–
取引数量が0.1のとき

1pips=100円

10pips=1000円

100pips=1万円
——–

多くの方の金銭感覚からは上記を基本として丸覚えしておけばOKです。

ですから
取引数量が0.01だと

上記の10分の1になりますよ。

たとえば
10pips=100円 ですね。

今は??の方であってもやっていると

お金のことですから
いつの間にか大体こんな金額になるよねということが分かってきてしまいます。(笑)

ということは

私がよくいろいろなEAの実験なんかで

0.07でとか書いてありますが

取引数量が0.07で

100pipsの値幅で利益確定が出来たとしますと

7000円の利益になるということなのです。

これも基準として覚えて頂きたい

『取引数量が0.1で
100pipsならば1万円』ということが頭に入っていると

0.07は0.1よりも少ないので
1万円よりも低い利益ということは直観的に分かるようになるんです。

同じことで0.03ならば100pipsで3000円、こんな感じで
計算を意識しなくてもなんとなく分かるようになってきますので
ご安心くださいね。

このことが分かっていると「ゆったり実験」でのFXはほぼ出来るようになるんです。(笑)

だからFX未経験者の方がFXでお金を増やそうとされるときには
2019年7月23日の時点では最もシンプルなのは「ゆったり実験」でのFXのやり方ではないかと思うのです。
※分かる人には分かる表現で言えば黄色や赤色の線も使わないし見ないんですよ!(^^)

ここまでで分からない点などあればお気軽にメッセージをくださいね。ご感想なども大歓迎です。
——–
ご感想、ご要望、ご質問などお気軽に
下記のフォームからどうぞ^^
https://ws.formzu.net/dist/S10203624/

メルマガ登録は下記からできます。
https://fxtamo.com/touroku

複数の収入源で光輝く生活を☆